木質ペレット燃料 富士山ホワイトペレット燃料について

木質ペレット燃料 富士山ホワイトペレット燃料について

こんにちは。株式会社NACS(ナックス)でペレットストーブを担当しています。荻窪です。

私は、山梨県富士吉田市を拠点に東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・静岡県・長野県・愛知県・など様々な県でペレットストーブの提案設置工事をしています。

最初は、ペレットストーブというと誰も知らなかったのですが近年は、県外からの問い合わせも増えて色々な県に設置させていただいています。それでも、他の暖房器具と比べてもまだまだペレットストーブを知らない方も多いと思います。今回は、山梨県内にある新築住宅の材料を作るプレカット工場から出たおが屑からできたホワイトペレットについて記事を書かせて頂きます。


目次 1 特徴 / 2 使用感 / 3 値段 / 4 まとめ

*目次項目クリックで見たい項目にジャンプします。


特徴

富士山ホワイト木質ペレット燃料はホワイトペレットになります(※ホワイトペレットについては、【木質ペレット燃料とは木質ペレット燃料の違い】を参照してください)

山梨県にある住宅を作る材料を製造しているプレカット工場から出たおが屑で作られた木質ペレット燃料は、輸入のホワイトウッドが原料となっています。

処分する予定だったおが屑を燃料として使用するため、乾燥も十分にできていて灰分も少なく熱効率も高い品質の良い木質ペレット燃料です。

ホワイトペレット工場
ホワイトペレット工場
ホワイトペレット工場
ホワイトペレット工場
おが屑
おが屑


使用感

私は、年に一度ペレットストーブのメンテナンスで設置していいただいたお客様にお会いする機会が必ずあるので木質ペレット燃料の使用感を必ず聞くようにしています。

まだまだ、金額がお安くなっている恩賜林組合の木質ペレット燃料の方が普及しているのですが、最近、ホワイトペレット燃料の方が良いというお客様の声をいただく機会が増えてきています。

理由とすると、毎日の掃除が楽になったという声が一番多いです。

木質ペレット燃料
木質ペレット燃料(左:恩賜林ペレット/右:富士山ホワイトペレット)

値段

富士山ホワイト木質ペレット燃料の販売価格は600円(税別)になります。

恩賜林組合の木質ペレット燃料に比べると若干高くなりますが、使用するとこちらの方が良いと言うお客様もいらっしゃいます。

毎日の掃除のことを考えると富士山ホワイトペレット燃料はおすすめです。

ホワイトペレット
ホワイトペレット
ホワイトペレット工場
ホワイトペレット工場
ホワイトペレット工場
ホワイトペレット工場


まとめ

富士山ホワイトペレット燃料は処分していたおが屑で作られているので環境にも優しいサスティナブルな燃料になっています。

また、毎日のお掃除も大変楽になるというご意見も頂いています!!

ペレットストーブは、地域の燃料の違いを楽しむことも1つの醍醐味だと感じます。

興味のある方は是非試して見てください!!

ナックス ホワイトペレット